令和元年・5/10緑ヶ丘倶楽部主催(クラシックギター演奏会)

5/26(日)、新緑の美しい昼下がり、名門・茨木カントリー倶楽部に隣接した深敬寺本堂にて、緑ヶ丘倶楽部(茨木市北春日丘)主催の北口 功・クラシック・ギターリサイタルが有ると聞き、ご近所の皆さんをお誘いし出席して来ました。プログラムは、(禁じられた遊び)(主題による変奏曲)(アルハンブラの思い出)等でした。久し振りに生のクラシック・ギター…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

平成31年(令和元年)財無会OB会の良き仲間達。

S社経理部財務課OB会は、沖山敏男さんによりS53.6.3に、S30年代前後同課に、入社配属された方々のOB会としてスタートしている事は、前々ページに記載しました。この時代お客様の大切な保険料を、事務職を含め、こんなメンバーで保管、運用を担当させて頂いていた事を遅まきながらご披露申し上げます。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

令和元年拙庭の春

小生、鹿児島支社勤務時代(支社長藤井則彦さん)北薩の大口、宮之城方面に良く出張した。その帰り道に、霧島神宮に立寄り「霧島ツツジ」一鉢買ったのが本品で有ります。その後、松山支社宇和島、沖縄、大阪北と転々としたが、現在の茨木市に居を構えるまでも一心同体であり、思い出の多い植木と成っている。その後を通算すると、鹿児島時代に誕生した次女と同年齢…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more